任務! 永遠の集中力をげっとせよ!

もっと効率的に絵をかいていたい。

疲れてくると好きなことでも集中力がついていかない。
さてどうすれば><


「集中しろよ〜自分〜!!!」
てなります。


で、今やってみているのはコレ👇

頭の中で作業の区別化をたくさんすること。

 

人より長いこと机にかじりついて集中力途切れず勉強できる人の頭の中は「勉強する」と「休憩」の2種類でなくって、「数学」と「国語」と「英語」と「休憩」っていう数種類区別した意識があるらしい。

 

 


つまり、数学べんきょうしてて、疲れて集中が切れてきたら「疲れた〜じゃあ休憩に英語するか」みたいな。

 


(なんだそれは。。。絶対きつい。。。)て、思いました。

べんきょうだったらですけど^^

 

 

 

私でも好きなことなら、これができるんじゃないかなぁ。と

やってみたら…

 

 

 

 

 

 

やっぱり難しい。(・・;)

 

 

 

まだ、意識的に区別してても無意識の段階でできていないんだと思います。
体に思い込ませて染み込ませてものにしたいです。

 


「絵本」の絵をかいて、つかれたら日本画かいて、つかれたら絵本の文章推敲して、つかれたらアイディアを練って。

 

こんなループができれば絶対つよいもんなぁ。

f:id:natsunomi:20161027115135j:plain