大学で授業以上のものを学ぶコツ

大学で授業を一度も休まず、テストもいい成績で、提出物も全部出したとして、他の人と差をつけられるような個性が生まれるかといったら、、、

 

 

 

答えは

 

生まれるはずがない。

 

 

と私は思います。

 

 

 

 

 

 

大学によるのかもしれませんが、私の大学は本当に偉大な先生が多い。

 

もし、そんな先生が一人でもいるのなら、その人に遠慮せずガンガンつきまとうことをお勧めします。(ストーカーじゃなくてね(・・;))

 

 

 

 

 

 

その人が本当の指導者なら、本気になってそれに応えてくれるはず。

 

 

もしその積極性を鬱陶しがるような人なら、その人から学ぶ価値はない。

 

 

 

 

 

というのが私の3年大学で学んできた先生に対する答えです。

 

もう後1年と半年しかないけれど、私はこれからも先生に遠慮せずガンガンいかせていただきますm(__)m

 

 

 

 

もしあの偉大な3人の先生が亡くなってしまう日が来た時、その志や技術が消えてしまうことないように・・・。

f:id:natsunomi:20161030011529j:plain