おじさんたちと飲み交わす日。

 

自分と別世代の人の話を聞くのは好きです。

 

だんだん、「今の流行りをおさえてればいい」って考え方はなんか違うんだよなぁと思い始めます。

 

 

年上の(特に年齢が20も30も違う)人はわたしの知らない、見ることのできない、当時の日本の話をしてくれます。

 

みんなベロベロのよっぱらいさんなんだけど、その話はめちゃめちゃ面白い。笑

 

 

「これは知っているか?」「◯◯は見たことあるか?」

と話の合間に質問してくることに私は全く答えられず・・・

 

 

 

うーーーんうーーーんと呻くだけでした。^^;

 

 

知らなくてあれだけおじさんたちのお話が面白いのだから、知識があればもっと面白く聞けたんだろう。とおもいます。

 

 

 

この世界の知っていること(知識量)が人より多くなれば、もっと面白く人生を生きていけるようになるんだろう。

 

 

 

でも、情報過多とも言われる時代。

 

 

 

増やす知識はどう厳選していけばいいんでしょうね。

 

f:id:natsunomi:20161122000946j:plain