びびりっておトク?

私は基本的にびびりです。

 

 

 

 

そして、びびりでもいいと思っています。

 

 

 

 

人と接するときは、そういう怖がりの自分を隠して、臆することない風に自分を騙して立ち向かう。という勇気さえ持ち合わせていれば、びびりの方がおトクです。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、びびりというのは行動の原動力になるからです。

 

 

 

 

私は毎日絵を描きます。

 

 

 

 

 

びびりだからです。

 

 

 

 

 

 

描かないと画力が落ちるし、このままじゃ勝ち残れないと、思っているからです。自信満々だったら、こんなに毎日描きません。

 

 

 

 

 

いくら好きでも、描きたくない日も当然あって、それでもかくのは、描かないということが引き起こす「何か」を恐れているからです。

 

 

 

 

 

 

授業だって、そうです。

 

 

単位をとれるか、心配でしょうがないびびりの方が、遅刻も欠席もなく毎日通うでしょう。

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

「びびりおトク理論」

 

 

 

きっと私だけじゃないはず。

 

 

 

 

現に、びびりの力で頂点までのし上がった男を私は知っています。

 

 

 

 

その人は尊敬すべきカッコイイ大人です。

 

 

 

 

以外とみなさんも自分の中の「怖がり」を毎日の行動の原動力に使っているはず。