おばけがでるぞぉ〜

誰にでもやりたくない宿題やら、仕事やら、面倒なことが沢山ある。

 

そんな時に使う魔法の言葉。それがコレ👇

 

 

 

おばけがでるぞぉ

 

 

 

なのです。

 

 

 

私の苦手なものは「お化けとか幽霊とかホラー」

だから、◯◯を××までにできなければ「おばけがでる」とじぶんに言い聞かします。

そしたら、自然と恐怖心で仕事がはかどります。笑

 

 

 

例えば、

 

落ちている靴下を発見!

 

(洗濯機は二階だし、持っていくのは面倒だ。)

 

そこで考える。

 

(だけど、これを今から30秒以内に洗濯機に持っていかなければ、あの部屋の隅から女の幽霊が現れてしまう!)

 

そう考えるとゾワッとして、いてもたってもいられなくなる。

 

私は幽霊に会いたくない一心で靴下を拾い上げるとダッシュで洗濯機までむかう。

 

これにて任務完了!

 

 

というわけです。

 

 

ちょっと子供っぽいけど、オカルトがダメな人には結構お勧めかもしれません笑

 

f:id:natsunomi:20161108233144j:plain