ぷらすαの相談相手

なにかを始めるなら、スタートダッシュが肝心です。

 

 

素敵な思いつきも、考えすぎてるとマンネリ化しはじめるし、誰もやったことがないことだったら、時間をおけばおくほどビビってきます。^^;

 

 

 

だから、始めるときにいろいろと相談する相手は選ぶ

 

 

よく言われていることですが、

慎重に、まじめに相談に乗ってくれる人より、

むしろ「いいんじゃない?」と軽すぎる人のほうがいいと思います。

 

 

軽すぎるにプラスαでさらにいいのは、

 

 

知識をもった、楽観主義の尊敬できる人。というステータスを持った相談相手だと思います。

 

 

これが、なかなかいないんですが・・・><

私の場合は、幸運にも大学のI先生と、A先生、あと茨城の人、三人いらっしゃいます。

 

 

 

 

知識をもった人であるべき理由は👇

自分の考えてるアイディアにその人がもっている技術の視点から、「こういう方法もあるよ?」というヒントをくれるからで

 

楽観主義者であるべき理由は👇

なによりマズイのは、せっかくの挑戦を慎重な相談相手によって「やめときな」と引き止められて、計画がポシャってしまうことだからで

 

尊敬できる人であるべき理由は👇

その人に計画を発表すれば、「成功させるまで意地でもやり遂げなければ」という覚悟が固まるからです。

 

 

 

さてさて、今週からまた新しい計画のスタートです^^

 

楽しみ楽しみ。

 

土曜にI先生に相談してみよう。

f:id:natsunomi:20161108233158j:plain